SUP NEWS

ネット上であまり見当たらないSUPの情報をSUPレース成分多めでまとめていきます。

ケニー金子選手 現役引退を表明

f:id:bakutaguchi:20211009111005j:image

 日本SUPレース界のトップパドラー、ケニー金子選手が自身のインスタグラムで、競技者として引退の意向であると表明されました。

f:id:bakutaguchi:20211009111111j:image

 コメントでは、家族との生活がありながら多くのものを競技に費やし、自己中心的な生活をしなければならない中でモチベーションを維持することが困難であること、またコロナ禍で主要な大会が無い中でpaddlerjapanやKOKUAといった事業が充実してきたこと、後進の選手達が育ってきたことなどが理由として語られています。

 ただ、「一歩離れる」と表現していることから、完全に引退するわけではなく、気になるレースなどには参加するようなことも言い含められていますので、その華麗なパドリングを見られなくなることはなさそうです。

 また、時間的余裕ができることで新たな事業にもチャレンジできると書かれているので、paddlerjapanやKOKUAとは違う事業構想があるのかも知れませんね。もしそうだとしたらとても楽しみです!

 いずれにせよ、ケニー金子選手の航跡は日本だけでなくアジアSUP界として見ても傑出しているので、第一線を退いてからもレジェンドパドラーとしてSUP界を盛り上げてくださることでしょう。

 

 コメント全文は下記URLからご覧になれます。

https://www.instagram.com/p/CUuNNO7vpd1/?utm_medium=copy_link