SUP NEWS

ネット上であまり見当たらないSUPの情報をSUPレース成分多めでまとめていきます。

KOKUA、ハードレースボード発表か

日本のSUPブランド「KOKUA」から、10/17にハードレースボードの製品発表がありそうです。

KOKUAといえばケニー金子氏がプロデュースする日本のSUPブランドですが、今まではインフレータブルボードのみを販売していました。

その為、遂に来たかといった所感ですが、ケニー氏が引退表明した後というのはどういった意図があるのでしょうか?

どうせなら、自身のブランドを駆って世界で戦う同氏も見てみたいものですが、コロナで世界選の見通しが立たないので、こういったことになったのでしょう。

今の所KOKUAの公式インスタグラムで発信があっただけで詳細はわかりませんが、特徴的な形状がが見て取れます▼f:id:bakutaguchi:20211011123344j:image

・ハイボリュームなノーズ

・控えめなロッカー

セミダグアウト(隅が丸い?)

・テールはダグアウトが無くデッキ

・ダグアウトからの排水の穴にカバー

なんとなくノーズはスターボードのスプリント似で、ダグアウトから後ろは404のジャンプの様な感じがします。

外に気になる所としては、

・コンケーブがどうなっているのか

・テール形状

・幅の設定

・ダグアウトの掘られ方

でしょうか。

このイメージ図のようにダグアウトが丸く掘られているなら、何となく底も船型になっている気がします。その場合安定は悪そうですが、速いでしょうね。

 

10/17の正式発表も、インスタグラムであるのでしょうから、気になる方は下記URLをチェックしてください。

https://www.instagram.com/p/CU3bSr_rhhj/?utm_medium=copy_link